-メルのSROネタ日記-

Silkroad Online というゲームのROURANシャードでまったり活動している
メルのページ&「楼蘭の守護神」のギルドページw
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
ギルド情報
  • ギルドLv:4
  • メンバー数:24名
  • ギルマス :mercava(メルカバ)
  • 職業   :商人・ハンター・無職でまったり(ぇ
  • 活動時間帯:
      休日…不定期。
      平日…夜間が多い。でも不定期w
       だってまったりギルドですから〜♪
       それぞれINしたい時にINする人達が
       集うギルドですw
  • 同盟ギルド
     -悠久の空-  HP
     楼蘭愚連隊
     T東風P
     絹の風
     ジハード
     -悠久騎士団-
  • 掲示板 足跡、雑談はこちらで^^
    友達&シルク関連LINKS
  • 天南星 - SiLKROAD Online ROURAN -

  • 天南星のギルドページ…なのか?ww

  • 倖屋 あなたのシルクライフに幸多からんことを

  • 借金姫・沙茅子のページ
  • 蛇のうたたね

  • B型の姉御・たぼさんのページ
  • 桜子のシルクロード珍道中

  • 死ぬのが趣味♪な桜子のページ
  • 月読の鏡

  • メンバーみんなでブログ書いて、ざるますがオトしまくる!!
    月読の鏡さんのギルドページ
  • †神龍虎劉†

  • BOT退治のプロ!静御前が率いる
    神龍虎劉さんのギルドページ
  • 鏡月

  • 赤MOB大好き!なemicaさんが率いて…
    ないなw
    鏡月さんのギルドページ
    (ちなみにオレはこの酒飲みませんww)
  • *- milky way -*

  • 変○ギルド・ジャンティのマスコット♪
    愛深さんのブログ

  • TEAM魔性

  • 変○ギルド・ジャンティの女王様(ぉ
    ソイファンさんのブログ

  • 紅鯨のMMOReview

  • ギルメンでもあり、浮気の師でもある(マテ
    紅鯨さんのブログ


    シルク関連LINKS
  • SiLKROAD Online 公式HP

  • MMO-Station

  • 相互リンク・・・して♪
    バナー
    解析付きカウンタ&時計
    MOBILE
    qrcode
    PROFILE
    OTHERS
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    << そろそろ厨と言われそうなほど | main |


    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    力極ソード・シールドキャラの考察
    キャラも48歳になり、そろそろ自分がどういう役割を担えるかをまとめてみようと思い、
    唐突ながらこれまでの雑感を書き綴ってみることにしました。
    なるべく短く分かりやすくを目指しますが、そうなってないかもしれません…^^;
    その場合は華麗にスルーしてあげてくださいw
    なお基本的にはPT狩りにおける役割が中心となります。

    まずは、PT狩りで可能な役割について。
    仝絮劼MOB剥がし

    D爐

    この3つ以外は、大人しく他職に任せた方がいいです。
    他の役割としては、サポーター(HP/MP回復役)、火力あたりですが
    それぞれクレリック(HP回復)、バード(MP回復)、火力(知WIZ)に任せましょう。

    サブ職でクレorバードもありかもしれません。が

    どう頑張っても火力にはなれません。

    これを忘れてしまうウォリさんは、正直言えばダメダメ君だと思います。

    さて、次にレベル帯別に 銑の役割をやる場合にどう立ち回ればうまく行きそうか
    それぞれ考察してみます。
    (但しLv10〜のみ。それまではソロが無難)

    1.Lv10-19
    〆播
    ⇒10になればタウントが使えるので、後衛のMOBはほぼ確実に剥がせます。
     この時点では他職もヘイトを上げるスキルが少ないのも理由の1つ。
    ∈播
    ⇒上記同様。同Lv帯では最硬の防御力を持ち、力クレもPTヒーリングが
     まだ使えないので壁になれる他職はいないと考えてよい。

    ⇒タウントで釣ってはPTメンバーの近くで叩き続け、殲滅したら次を釣る
     の繰り返し。
     できなくはないが、チェイサーや他職が釣ってきたMOBにタウント+攻撃した方が
     効率はいい。
    ※以降のLv帯でもほぼ同じ内容のため、についてはこれで終了。

    2.Lv20-29

    ⇒力クレがいる場合、PTヒール乱発されると厳しいかもしれないが、
     基本的にはまだタウントの方がヘイト値稼げるので、
     剥がし役はウォリの方がいい。
     シールドスラッシュ(以降盾殴り)もヘイト値を稼げる上、ノックバックで位置調整
     することも可能。

    ⇒力クレに任せてもいいが、防御力&HP回復量を考えるとすれば、
     まだウォリの方が安全。

    3.Lv30-39
    〆播
    ⇒Lv30で覚えるスプリントアタック(以降ワープ斬り)が非常に優秀。
     これ以降、50台までは同じ立ち回りとなるため、多少詳しく。
     まず釣り役が釣ってきたMOBに対してそれぞれ数発殴る。
     (壁が他にいない場合はタウントし、タウントから漏れたMOBを数発殴る)
     ループするスキルはスラッシュ⇒エイミング⇒スラッシュ⇒タウント で1ループ。
     1ループしたら別のMOBを殴る、の繰り返し。
     後衛の横沸きMOBについては、ループ最後のタウントをまず1発。
     それでタゲが移らなければ、スラッシュ⇒盾殴り⇒タウント(可能なら)。
     その後、前衛にワープ斬りで戻り、またループ。
     注意点として横沸きMOBにワープ斬りしてしまうと、前衛で叩いてたMOBが
     バラけることが多いので、できるだけ使わずに。但し緊急時は別。
     (力クレが死にそうな場合とか)

    ⇒この頃になると力クレも壁となりえるため、いない場合は壁になるという
     選択肢も出てくる。
     但し硬いのはこちらなので、力クレにタゲが行きすぎないように調整する
     必要はあるかも。

    4.Lv40-59
    〆播
    ⇒基本的には30台と同じ。
     但し、1ループの中にタウントを入れないようにする。
     この頃になれば、ウィズやウォーロックのヘイト値が半端なく上がるので、
     横沸きした!と思ったら即タウントで引き寄せる必要があるため。
     タウントで引き寄せ後、数発スキルで殴ってタゲを自分や壁役に
     固定させることが重要。 タゲが移らない場合の対応は30台と同じ。
    適or可
    ⇒30台と同じ。但し力クレの回復量次第では任せてしまうのもあり。

    5.Lv60〜
    〆播
    ⇒タウントとは別に、ハウリングシャウトも使えるためヘイト値をガンガン
     稼げるようになる。
     壁と兼任も比較的楽になるのでは?と予想。
    ∈播
    ⇒理由は上記と同じ。何より硬いし。


    まだ48歳のため、それ以降の立ち回りについてはあくまで憶測ですが…^^;
    なおウォリが使うバフについては、オレ的な優先順位でこうしてます。

    ・ペインクォーター(ダメージ分散)
    釣り役>>>>力クレ
    ・プロテクトガード(物理ダメージ身代わり)
    力クレ>ウィズ
    ・オフェンド(ヘイト値吸収)
    バード>ウォーロック>ウィズ
    ・マジックガード(魔法ダメージ身代わり)
    使わない


    理由としてはそれぞれありますが、PT狩りをする前提として

    壁が死なないMOB

    が対象、つまり物理攻撃のみのMOBが対象となります。
    そのためヘタにペインを付けてしまうと、そのダメージのみでウィズが死んだり
    することもありえます。
    釣り役が知の場合はまた違います、というか釣ってくる最中に死ぬので
    やらないでくれ
    というのが本音だったりしますがw

    プロテクトガードはクレ優先ですが、クレがいらないと言ったらウィズに。

    オフェンドはバード優先(バードは知極、知バラがほとんどのため)、
    余ればウォーロック>ウィズの順。
    要はタゲが移りやすいキャラ優先ですね。

    マジックガードは対象MOBが物理攻撃しかしないのを選ぶため、必要なし。



    以上、やっぱり長くなってしまいましたがw
    オレ的な考察としてはこんな感じでは?と思ってます^^
    | シルク・ネタ | 15:48 | comments(21) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
    | - | 15:48 | - | - | ↑PAGE TOP
    コメント
    対極の対極職(何)の自分としてはとっても参考になる考察でした|*・ω・)

    基本位置からあまり動けない職のように思っているイメージがあるけれど、たぶんぐるぐるぐる視点まわしてるんだろうな・・・と思います;;
    本当に壁様、おつかれさまであります。

    |*・ω・)φ... お勉強になります。参考にしてこれからもサポートしていこうと思います。

    あ、いらないって?(何

    | ときね@ふぁいゆーぶ | 2007/09/05 5:04 PM |
    家出少女のSOS掲示板はご存知ですか?新年早々寒空の下で凍える少女たちを助けてあげて下さい。メールBOXもスグに作れて地元の女の子と即会えます。もちろん少女たちは精いっぱいの恩返しをしてくれるはず。今年の幕開けを善行で飾ってみませんかhttp://www.hrbkh.com/
    | 家出少女 | 2009/01/02 10:29 PM |
    男性の逆援助アルバイト急募です。一日10万円で割り切ったおつきあいをするだけの未経験、一回きりOKのお仕事です。新人ホストさんは女性メンバーに一括送信されますので、即収入が見込めます。無料登録体験は当サイトTOPページからhttp://mazime.pure-sweets.com/
    | 逆援 | 2009/01/05 2:18 AM |
    あなたの本当のH度がわかるエッチ度チェッカーは15個の設問に答えるだけ、約3分で無料診断ができるサイトです。もちろん携帯からでもOK、飲み会や合コンですべり知らずのこのツールを使えば成功間違いなしです。http://hhh.purely-white.com/
    | マッチングマッキー | 2009/01/06 3:09 AM |
    毎月10万円からの恋人契約での割り切り恋人をお引き受け下さる男性アルバイト募集です。無料登録さえ済ませばあとは女性会員からのお誘いメールを待つだけ、あなたも逆援助交際でリッチな生活を始めませんか?http://sefure.pure-partner.info/
    | 逆援助 | 2009/01/07 3:24 AM |
    家庭環境に不満を持ち、無計画に家を飛び出した家出少女は寒空の下、一緒にいてくれる誰かの助けを待っているのです。地域別に掲示板がある当サイトでは、今日も多数の書き込みが寄せられております。あなたの優しさで彼女達を癒してあげてください。http://p.pure-partner.net/
    | 家出少女掲示板 | 2009/01/08 2:49 AM |
    あなたの秘められたモテ度をチェックしてみませんか?普段の行動を入力するだけですぐに診断ができます。モテる人もモテない人も結果を参考に今以上にモテまくること間違いなし!人気沸騰中のモテ度チェッカーはこちら!http://a.sherry-u.com/
    | モテ度チェッカー | 2009/01/09 1:17 AM |

    相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
    でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
    てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?
    | ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009/05/09 10:59 PM |

    始める前はホワイトティンコやったけど
    今じゃ使い込みすぎて真っ黒になってきたwwww
    人気者になるのも困りもんやなー(^^;
    こないだ彼女にも「こんな黒かった?」って言われたしw
    この仕事はさすがに言われへんわwwwwwwww
    | もう真っ黒だwwww | 2009/06/28 2:58 AM |

    世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
    ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
    いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
    | ち んち んは不景気知らず | 2009/06/29 4:31 PM |

    テンガでシゴかれながら玉舐められて前立腺攻撃されて
    もう何がなんだかわかんなくなっちゃったよwwwwww
    たぶん人生で一番でかい声出したと思ふwwww
    次はもっと凄い事して貰えるらし・・・ぁんぐふぅ(^Д^)
    | ちょwwもwwあっふんwwwwwww | 2009/07/02 1:40 PM |

    遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ
    街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・
    見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*)
    ヴァイブ遊びってチョー楽しーよねー(´・∀・`)
    | ビー!ビー!ビー! | 2009/07/06 10:46 AM |
    こんにちわぁ〜また来まぁ~す
    | 人妻セックス | 2009/10/17 12:14 PM |

    例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


    やっぱ経験値の差なんですかね?
    とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
    | 初セッ○ス大成功!! | 2010/01/16 4:39 PM |

    サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
    みんなキャーキャー言ってんのに
    サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

    | 潮 吹 きジェットw | 2010/01/25 2:14 PM |


    早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
    って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
    早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
    やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
    | 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/01/31 6:43 AM |

    噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


    挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
    気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
    | パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010/02/06 8:30 PM |

    これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


    だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
    物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
    てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

    | 金が減らないw | 2010/02/13 2:50 PM |

    セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

    しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

    こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

    http://k--6dd2.chit.iphone5.net/
    | がんちゃん | 2010/07/01 8:01 PM |

    おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
    若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

    ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
    最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
    http://pj-6irl.noah.topemope.net/
    | へっぽこなめ太郎 | 2010/10/04 10:12 AM |

    さみしいとき
    あるよね
    http://ccoujag.t.monju.me/ccoujag/
    | みっくみく | 2011/08/26 7:44 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://merme-r.jugem.jp/trackback/47
    トラックバック